猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

#小説書く人向けRTされたら晒すパート2

#小説書く人向けRTされたら晒すパート2

 

前回やっていたのに、またやってたのね。

RTくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

1 物語のテーマ

それぞれあるのですが、共通する事は、

懸命で不器用で、だけどまっすぐな。

と言ったところでしょうか。

青臭いって言われても、なんと言われても。

前を向く。

派手に転んでも、諦めない君が素敵なんだよ、って言いたい。

もっと言うと、特別な能力なんかいらない。

誰かが誰かを好きだと表現する事は、どんな魔法にも勝ると思ったり。

うん、なんて青臭いんだろう。

 

 

2 小説を書き始めた年齢

 

小学校5年製でドイルと出会ってから、小説を書くという事を意識していたんだと思います。

本格的に書き記しようになったのは、21歳になってから。そこからあまり進歩はなし。学習能力なし。まぁ、そこが僕なんだと最近は達観しています。

 

 

 

14RTなので。ここまで。

ありがとうございましたー。