猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

たまにお題に挑戦しようと思います。新年明けました。おめでとうございました。

 

2017年、創作はまぁ当たり前です。

ちなみに方言で「あだりめかだりめけっつのわれめ」というのがありまして、どうやら石巻の方言だったらしいのですが(ズーズー弁と言います)が、まぁそれもどうでもいいですね。

 

創作の話でいうと、確実に創作をしていきたい。

ブログで書き散らしながら、300字SSやワンライにも挑戦したい。自主企画は……。気力がないんですが、どなたか面白そうな企画があれば参加したいと思います。

でも人見知りなので、見送ったりの2016。あぁ、今年もきっと変わらないよね

(ダメじゃん)

 

お仕事の話では、勉強の年でしょうか。

勢いで来ましたが、ケアマネジャーとしては、医療の勉強をよりしていかないといけないと思うし、認定ケアマネジャー取得のためにも学会入会を、よも思ってるし。社会福祉士もいい加減視野に考えていきたいし。

 

家の下では、チビさんと遊びに行ったり、家の模様替えをそそろしたい。

今しかできない事は意外に多い。

今できないことは、来年になってもできない。

まぁ、これは創作にも言えますね。

 

今やりたい。

でも、できることはできるし、

できないことはできない。

 

じゃぁ、いろいろやりたいなら、

体力をつけていくしかない。

 

そんな理由から、

根本的に、運動不足解消も狙っていこうかと思う2017年計画。

 

どうぞ、皆様。

本年も良き年でありますように。