猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

全ての災厄を

 一想いに、呪符を破り捨てる。この里には、全ての災厄を封じると口伝だけが残る。
 愚かと思うが、この手は止まらない。
 禁書となった魔術書を漁る為だけに、国は私たちを捨てたのだ。
 呪符は繭のように、神木からぶら下がって。
 躊躇わず、散り散りに呪符を破り捨てる。
 裂け目から紅い目が覗き混み――。
 きゅんとそれは鳴いた。

「きゅん?」

 龍の赤ん坊が、尾を振るのが見え――私は目をパチクリさせた。




 龍の背に身を任せ、大空から見下ろす。私の里が全ての災厄を封じる神龍が眠る地と聞いたのは、つい最近のこと。

『どうせなら、全ての災厄を払おうじゃないか』

 君がそう言うから――是も非もない。

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、恒例のtwitter300字SS参加作品でした。

まだ時間があると思っていたら、あっという間の1週間。今回は余裕がないので、この作品だけ。やや不消化でありますが、お楽しみいただけたら幸いです。