猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

君の色

「どの色がいいかなぁ」
 ニコニコ顔で言う。憧れていた先輩とのデートらしいが、デートで着る服の相談ぐらい、女子としろと思う。
 そう言うと、男子視点での評価が欲しいからよ、と楽し気に笑う。
 思わず僕が指をさしたのは真っ白なワンピースで。
「へぇ、こういうのが好みなんだね」
 好みも何も、君が好きな色だから。
「デート楽しんでおいで」
 我ながら作り笑いが上手くなったと思う。

 


 真っ白なワンピースを着た彼女が目の前にいて唖然とする。
「デートは?」
「片思いの人がね、気を引いても、一向に鈍感な人だったからね、しびれを切らしたのでした」
 ニッコリ笑って、僕の言葉を待つつもりらしい。
 答えも何も――ずっと前から、君色に染まっている。

 

 

 

と言うことで、Twitter300字SS参加作品でした。

久々に、恋愛もの純度100%で。

ではでは。