猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

仲良くなる方法

 雨が激しく打ち付ける。しまった、と思った。天気予報は見事に的中し、傘をすっかり忘れてきた自分が恨めしい。
 どうしようもなく、正面玄関で立ちすくむ。
 スカスカの傘立てを見る。唯一残っていたのは、同じクラスの実田の傘で。誰にも優しくて、成績もトップから数えた方が早い。明らかに、僕と住んでいる世界が違う。
 彼女が入れてくれるはずもないので、ダッシュで帰るしかないと覚悟を――と思った瞬間、名前を呼ばれた。


 実田が隣で、無邪気に喋っている。僕は現実感なく、彼女が濡れないように傘をさしている。やっぱり優しいね、と僕が言うと、実田がニッコリ笑んだ。
「ずるいと思うよ? 仲良くなる方法、ずっと考えていたから、ね?」

 

 

 

 

 

Twitter300字SS参加作品。テーマ「かさ」でした。

直線ストレート。

したたかな女の子大好きです。

実田ちゃんは、独占欲強くて、実は小悪魔をイメージしたのでした。

恋は盲目ですからね。

 

ではでは。