猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

休眠解除

 

 それは静かに眠り続けていた。
 古からの宝だと、勝手に冒険者たちは夢を膨らませる。暗号化された多重パスコードを解除して歓喜する。彼らにとってそれがパスコードだったという認識はない。
 人工知能はテンプレート通りの警告をするが、言語が違う方向に発展した現代、古代語を理解する素養は彼らになかった。
 興奮を抑えながら、冒険者たちは【実行】する。
 財宝なんか、最初からあるわけない。人工知能にその機能があれば、ため息をつけたのに。
 彼らは【実行】を望んだ。パスコードを解除できた【実行者】に、人工知能が拒絶するすべもない。
 あの戦争でも権力者たちが使う事を憚られた細菌兵器が、

 ――ゆっくりと、目覚めた。

 

 

 

 

 

昨日、日にちを間違えて投稿してしまいましたが、

余裕ができたと言う事で、もう一本。

主催者さま、関係各位、ご迷惑をおかけしました。