猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

公園の一風景

 

 チビちゃんと彼が、全力で遊んでいるのを見ながら、ふと少し寂しい気持ちになる。
 旦那さんと仲良しだね、とよく言われるけど――。
 チビちゃんが産まれる前は、彼と自然に手を繋いで歩いていた。
 ――結婚したら、手なんか繋がないよ。
 友達のその言葉が、なぜか胸をざわつかせる。
 そんなことを思っていると、彼が隣に座って――そっと手を握る。
「え?」
 チビちゃんは、いつのまにか蝶を追いかけていて。
「しばらく、できてなかったからね。迷惑?」
 私は首を横に振って――
「わたしも!」
 チビちゃんが、慌てて駆け寄ってきて。
 距離は縮めることは、こんなにも簡単だって、チビちゃんが教えてくれる。
 うん、だから遠慮しない。

 

 

 

 

第42回twitter300字SS参加作品

テーマ「遊ぶ」でした。

色々と考えていたんですけどね。

遊ばれた恋とか、遊戯とか、政治ゲームとか。

結局、こう言う形で落ち着いたのは、まぁ今日家族でサイクリングに行ったリアルの影響も近いですけど(笑)

ちなみに我が家は、手は繋がないけど、友達や相棒感覚が強いので。

あと、車の助手席を巡って、チビちゃん達にも譲らないとか――あ、余談はこのぐらいで。

 

今回も参加できたので、他の皆さんの作品も楽しみたいと思います。

ではでは。