猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

Hello,good by

 

 こんなにすり減らして、動いたところで何もできない、変わらない。足を引きずる。仕方ないじゃないか、そう言い聞かせて。
 帰って、ご飯を食べて、そして眠るだけ。コンビニが、冷蔵庫がわりだ。今日もビールとつまみを買って――。
「先生、遅かったねー?」
 かちゃん。缶ビールが落ちる。煮物の匂いが充満して。目をこすると、そこには誰もいなかった。
 生徒が土砂災害で流された。遺体は見つからず。
 近所の人とスコップを振って、泥に足を取られて、帰って眠るだけ。そんな毎日をくり返していたのに――。
 食欲をそそる匂いに誘われて、涙が出る。
 土砂の中で――今日、君を見つけたのは偶然じゃない。

 

 

 

 

 

仕事多忙で休筆していましたが、

参加も無理かと思っていましたが、

なんとか、荒削りながら書けたので

まぁ、今しか書けないかなぁ、と思って。

 

時間があれば、皆さんの作品も堪能したい。

やっぱり300字SSは楽しいのです。