猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

アウトプットすることの大切さ

最近、書くことが楽しいなと思えて来たので、そんな話を。

 

いや、単純な話ではあります。
書かないことを平常化させてくると
書かないことが当たり前なんだと
理由にしたり。

 

最近、インプットすることに躍起になっていたのですが(主に読書で)

楽しみながら読書していた反面、どうもココロ踊らない僕がいまして。

 

これってなんだろうなぁ、と思いながら悶々としてたのですが、多分、それって表現したいのに表現できない、そのパワーがない自分なんだろうなぁ、と思ったり。

 

僕の悪いクセで、書けないことを理由付けするのが多いと思うのですが。

書けないこと、書かないことを正当化する前に、ちょっと書いてみるだけで、少し違う感触に出会える気がしまして。

 

そういえば昔は、もう少しネットで、日記を書いていたなぁ、と思うわけで。

 

いつの頃か、ブログで日記を書くのなら、それより先に新作を書いた方がいいじゃないかとも思っていましたが。

 

結局ね、バランスの取り方次第で書けるものは違ってきて。言い訳や理由ばかりなぞっていたら、見えるものも見えなくなる気がします。

 

アウトプットもインプットも大事だと思うのですが。

結局、書きたいものを書く。

書きたいやうに書く。

その直感とか直情とか。

本能にシンプルに従うことも大事だな、と思うわけで。

 

 

言い訳しちゃいます。

言い訳することを言い訳にして。

 

そんなロジックで自分を守るより、

書きたい時に、

書きたいように書き殴る。

この感覚でいたいなぁ、と思うのです。

 

そんなに難しい話しじゃなくて。

ほんのシンプルで、

何気ない、

すごく当たり前のことなんだと。

 

書きたいように書き殴りたい。

結局はそれなんだなぁ、と。