猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

ずっと夢見てた

 

 大切なことは全部諦めてきた。働け。そして稼げ。そんな時代にどうして恋を語ることができようか。老いてしまったことなら知っている。だが時々どうしてか、初恋をしていたあの時に何度も戻る。
 この手は、シワクチャなのに。
 あの人は、あの時のままで微笑んでいる。だから私は、今日こそ言ったのだ。あなたが、貴方のことが――


 複雑な気持ちでその姿を見ていた。厳しくて強かったオヤジ。介護士さんを初恋の相手と重ねて、まるで少年のように笑うオヤジに戸惑った。介護士さんは困っただろうが、傷つけまいと振る舞ってくれて、本当に感謝で。
 夢、叶えたんだよな?
 その笑顔と――真反対にその体が冷たくなっていくのがウソみたいで。

 

 

 

twitter300字SS 第58回参加作品

テーマ「夢」でした。

【文字数300字】

 

 

 

現実はこんなにきれいじゃないというお言葉もあるかもしれませんが、

現実は僕の創作よりも感動的なことが多いです。

勿論、苦しいこと、つらいことも溢れていますけど。

 

時に幸せなウソは、

傷つけない本当より大事だったりします。

 

 

とは個人的に、ね。

今回も300字SSに参加できてよかったです。

ありがとうございました。