猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

君に告げる

 

 手遅れってこういうことなんだな、と目を閉じる。お祝いの言葉を本当は送るべきなのに、言葉が出てこない。頭が真っ白になるとは、こういう時に使う言葉なのか。だから振り絞って、君に「おめでとう」って言った。君は怪訝そうな表情を浮かべて。よく見たら、君は――。
「え? え?」
 招待状には親友と、君の名前が確かにあって。
「今の今まで気付かなかったのかよ」
 アイツが呆れて、肩を組んでくる。結婚式のご案内書かれたシールが剥がされ、同窓会と――?
「いい加減、俺達におめでとうって言わせろよ」
 そう囁く。近づきすぎず離れずでずっと来て。でも、それは止めにすると決めた。僕は恥も外聞もなく、君に言葉を告げていたんだ。

 

 

 

 

 

 

________________
第60回Twitter300字SS参加作品
テーマ「祝う」でした。