猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

お正月ですよ、尾岡さん。

 

ブログを書けるだけ書こうプロジェクト。言葉って、やっぱり触れ続けるのが大事なので、どんな小さなことも書こうと思います。

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
美味しものを食べましたか?

同僚のフェースブックを見てると、そして皆さんのTwitterを見てると、帰省して豪華のおせち料理とか、ご家族が準備した愛情たっぷりのおせち料理も――食いに行っていいですか?(ダメやろ

豪華絢爛ですよね。本当に
尾岡家はですね、実は共働きもあるので、そこまでこったことしません。
お節もスーパーで買ったのですませて、元旦はプラスお刺身。
2日目にお餅を食べるのが、今年です。

昨日は刑事ドラマのスペシャルがありましたので、相方さんとチビさんは全面待機。片付けはおいらがして、その後は執筆&読者&ボカロ鑑賞という、40のおっさんの行動としてはどうかと自分で思いながら、自分リフレッシュした次第。

お正月は、奥様方は戦いがあると聞きます。
本家とかだと、親戚一同が押しかけて、振る舞わないといけないと、同僚さんもぼやいていたので、本当に大変だろうなと思います。
食って飲んだら、自分達で片付けたらいいのにね?(そして、それは我が家でも思うよ? チビさんズ?)


まぁ僕らもお互いの両親の所にチビズを連れて、挨拶しに行ってきたわけで、うちの母、そしてお義母さんからしてみれば、やっぱり気を遣うんだろうなぁと思うのですが。

出てくるのが当たり前じゃなくて、
お互い様、ありがとうの気持ちは忘れたくないな、って思いました。


しっかし、正月に食べる餅はうまい。

ではでは。

 

 


追伸。ノベルアップにて、「ケアマネの尾岡さんに、なにか質問ありますか?(尾岡レキ) | ノベルアップ+」というお仕事エッセイはじました。まだ本当に始まったばかりですが、よろしければ。