猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

成人式ですね。

どうも、成人式の日にネット小説を読み漁っていたオバカな40代です。

だってさ、なかなかまとまった時間ってのがなくて、こういう時はチャンスって思ってしまうのです。

こういう時、読了ツイートしたら、
良かったのに。次から次へと読むから、いけないのよね。


僕が言うのもアレですが、続きが気になるので完結させてください。せめて僕が読む時には(マテマテ

 

 

 

 

成人式ですね。
Twitterでもやっぱりトレンド入りしてましたし。まぁ今日だし。

 

僕は実は成人式に行ってなかったです。
これは僕の特殊な事情もあって。
転勤族だったので、そもそも
住んでいた場所には昔からの知り合いはいなかったんですね。

 

そもそも、成人式に行くメリットを感じなくて。
まぁ当時から引きこもりってのは確かにあるんですけど。

 

大人になりきれていない僕が言うのも
アレですが。
節目は感じながら、自分の想いをその胸に
新成人の皆さんには、頑張っていって欲しいかな。

 

成人式を迎えたからといって
何かが大きく、劇的な変化がおこるわけでもないし。

 

それは資格にしても、役職にしてもそうですよね。
そういう立ち位置にいるから評価されるのか、
何かを為したから評価されるのか。

 

どうせなら、何かを為したいとは
今でも僕も思いますけど、
それも今この瞬間から思う必要はないし。
探しているのなら、それはそれで、オッケーだと思うのです。


まずは新成人の皆様、本当におめでとうございます。
成人式とか、まぁそれはどうでもいいので。
成人式行ったも、行けないもどうでもいいので。

 

節目で、この日を迎えたことを。
心から、お祝い申し上げます。


今できることは、今しかできないからね。それは間違いないのよね。