猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

お腹が空いたよ、まだですか?

 手をかける。その手を惜しまない。今頃、ちょっと店に行けば手頃なランチを食べることができる。冷凍食品だって主婦の強い味方だ。
 それでいいんじゃないかって思うのに、許してくれないんだよね。
 ――手作り餃子が食べた・い・の!
 そうですか、そうですか。餃子の皮にタネを包みながら、億劫な気持ちを隠しながら、手際よく包み込んでいく。ニンニクとニラを少し多めにしてね。力任せではダメなのだ。優しく、食べてくれる君達のことを想いながら。
 チビさんは良しよう。我が奥様まで、子どものように無邪気に餃子を待ち望んでいるんだから、どうしたものか。お前まで腹が減ったと騒ぐなよ、頼むから。
 あと少しだけ、お待ちあれ。

 

 

 

第61回Twitter300字SS参加作品

テーマ「包む」でした。

【298文字】

 

 

 

うむ……

なんてモノ書いてるんだって、書いた後で思ったよ。うん。