猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

iPhone SE発表されましたね!

僕は基本的にMacユーザー、iPhoneユーザーなのでたまにそんな話題をしますので、どうぞよろしくお願いします。

 

ということで、本当は速報的にアップできたらいいんでしょうが、そこらへんは僕、グータリンなので、ごめんあそばせ。

 

ということで、本日はこちら。

 

www.appbank.net

 

iphone SEが出ましたね。

兼ねてから噂があった、5Sのサイズで最新スペックを施した廉価版、というイメージですが。やはりこの4インチサイズ、需要があるんでしょうね。電話としては最適だと、うちの法人のデイサービスの所長さんも言ってましたし!(どうでもいい) 

 

16GBと64GBというところがミソですね。安いという理由だけで、16GBの需要があるんでしょうか、とも思うんだけど。安いモデルはあるよー、というアピールでしょうが、普通に写真撮ったり、音楽入れたり、アプリ入れたらパンパンなのは目に見えています。

 

なので64GB一択がオススメでしょう。僕自身は6sの128GBなので、まぁ今更どうしようもないのですが、相方さんは絶対コッチがいいだろうなぁ、と。

 

ただ気になるのが、Apple製品の種類の多さ。

iPadはPro版が混在するは、iPhoneは6sとSEが混在するわで、モデルが分かりにくいと思います。この辺りはいつか整理されていく事を祈りつつ。

 

電話機としては最適なSE。普通に使う分には性能が5Sより性能が上がっている分、かなりオススメ機種ではないでしょうか。128GBであれば、6Sか6Splusしか選択はなくなるんですけどね。

 

5Sケースが使える(らしい)事を含めて、正直「ぬぬぬぬぬ」と唸ってしまいました。色も増えましたしね、是非大きすぎないiPhoneとして選択しに入れてもらえれば、と思います。

 

僕は選択肢に入れたら、嫁さんにムチャクチャ怒られそうですけどね(笑)