猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

何気ない休日に

 

 私が作ったクッキーを、あなたは頬張る。何回も手が伸びるのは、きっと美味しい証拠なんだろうって勝手に思ってる。
 分かりやすいアクション映画。お約束のロマンス。こんな風に想えたら――と思っていたら、あなたがそっと私を抱き寄せた。
 この瞬間が幸せ――なんて思っていると携帯電話が鳴る。
 後ろ向きな感情ばかりが蠢いて、手がのびない。
「仕事の電話でしょ?」
 とあなたが無情に言う。ため息をついて渋々出た。
「先生、ごめんなさい! でも急患が、急患が!」
「落ち着いて、今行くから。状況は?」
 仕事に切り替えた私に、あなたはそっと囁いた。
 ――おいしいご飯作って待ってるからね。
 何時に帰られるか分からないけれど。
 私は大きく頷いた。

 

 

 

 

 

と言うことで、第35回twitter300字SS参加作品

お題は「休」でした。

うん、休めてない、女医先生。いつか報われる日がありますように!