猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

豪雨が落ち着いて、これからが本番なのよ

おやじの会のパパさんが声をかけてくれて

駅周辺の泥撤去作業に行ってきました。

衣服の汚れは名誉の勲章ですよ!

 

f:id:oka-reo:20180708191931j:plain

 

しかし泥は重い。シャレになってなかった。
こんな泥が、流れてきたらそれは車も流されるよね、ってレベルで。

 

幸い、僕の町内会は被害には合わなかったけど、
同じ学区に住む人間としてはね、
自分は被害に合わなかったから関係ない、とは言えないよねー。

 

つながるということは大事だと思います。
4年前にも土砂災害があったのにね。

 

「輪番制ですかね?」
ヤメて、それは本当にマジ、やめて!

 

全国的に被害が広がっているのは、ニュースが報道している通りです。
NHK生活防災アカウントさんが、こんなツイートを流されておりました。

 

 

地盤が緩んだ状態が続いていると思うので、
どの地域でも、本当にお気をつけて!