猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

改めまして、尾岡レキです。

ページ間違いではありません。
旧オカザキのブログでございます。
尾岡レキとハンドルネーム・ペンネームを変更いたしました。
それに伴って、ブログもokazaki3projectから
【猫の尻尾亭】に変更致しましたことをご報告いたします。

なにがあったと言われたら、
とくに何もありません(え?
いや、旧オカザキはですね、もう17年くらい前から使っていて愛着があって
でも、3年周期くらいで、変更したい欲求があって。実は一時期
Reoというユーザー名で活動していた時もあったのでした。

が、このたび、娘ちゃんと作業しながらライトノベル談義をしていたときに
「お父さんのペンネームってさ、リアルを知っている人が見たら、分かるよね」
直球ストレート。
「あまり、分かるような感じのペンネームってよくないんじゃなかいかなぁ」
ど直球ストレート。

まぁ、そんあことがありまして、
そうね、そろそろね、と思いながら悩みつつtwitterにツイートしていたら
盟友・呂彪さんが、僕の名前をつけてくれました。



もう呂彪さん、ステキです。
もう、お母ちゃんと呼びたい(コラ

またフォロワーさんが一生懸命考えてくれて
様々な案を出していただいたのでした。

 

本当に、本当に
ありがとうございます。

このブログ及び
マグネット・カクヨム小説家になろう
主要活動サイトのユーザーネームも
【尾岡レキ】に変更しております。

中の人が変わるわけではないので、
今後も、限りなく水色に近い緋色も
300字SSも、詩もできる範囲で頑張って書いていきたいと思っています。


今後とも、尾岡レキをよろしくお願いいたします。