猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

アラフォー・ゼルダの伝説にはまり、ハイラルの大地に降り立つ

f:id:oka-reo:20190128165935j:plain

ゼルダの伝説

ラノベ臭がするタイトルで、こんちには。
(画像は公式からお借りしましたぞ)

2019年1発目のブログは、
すごく久々にゲームをしました。

セルダの伝説 ブレスオブワイルドです。
もともとゲームは好きだったのですが、
なにかとまとまった時間が作れなかったりで
あえて避けていて、近年なかなかできていなかったのですが。
ここにきて、息子にすすめられて、ドハマリ正月でした。(まだクリアーできず、続いているw)

自分でも意外に思ったのですが、
実はゼルダの伝説はシリーズどれも未プレイだったんですよね。
イースシリーズ(日本ファルコム)が好きだっただけに
本当に自分でも意外でした。
マンガは読んだ事があった気がします。
リンク、ゼルダ姫、そして敵としてのガノンという構図があって
さすがにそれは僕でも知っているというのが、
ある意味で、誰もが知っているゼルダの伝説
キャッチーな部分かもしれません。

閑話休題

ブレシオブザワイルドに関しては
レビューや攻略サイトがあるので、
そちらを見てもらうとしてもですよ。

自分が冒険しているような、
世界に没頭していく感じは
本当に久々だった気がします。

まだ、物語は初判が終わった頃かな、と思います。
今回のリンク(主人公)は記憶を失っているので
その記憶を取り戻す為の旅でもあるわけで。
これがまたゲーム性を高めてくれるわけです。

広大な世界を、プレイヤーの自由さで旅して回る。
風がそよぎ、木が揺れる。
枯れ草に雷が降り注ぎ、火が回る。

僕のプレイを見て、うちの坊は鼻で笑うのですが、
それでもいいのです。

失敗を繰り返しながら
少年は英雄になる。
物語を紐解いて
世界の広大さに目眩をおぼえる。

世界はこんなにも残酷で素晴らしい。
しばらく、コレ続きます(笑)