猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

花の育て方を教えてほしいんです

「殿下の様子がおかしい?」
 近衛騎士の彼女から、相談を受けて騎士団長は面食らった。もともと自由奔放な彼女は、殿下を連れ回し、城下にお忍びへくりだす。
 そんな彼女が悩んでいる。どうも、殿下が彼女に隠し事をしているらしい。殿下らしからぬが――そんな彼女を見ていると、放っておけない。だからと引き受けたのがいけなかった。

 

 


「は?」
「だ、団長! なんども言わせるな! 薔薇を育てているんだ! 彼女に贈りたくて!」
 最後は顔が真っ赤である。殿下は薔薇の育て方を教えろと言う。それも彼女には内緒で、と。
 薔薇ほど育てることが難しい花も無いが――。
 それ以上に、あなた達の花をとっとと咲かせた方が簡単なのに、な。

 

 

 

twitter300字SS参加作品

テーマ「咲く」でした。298文字!

 

 

 

 

ちょっと後書き。

咲くでいろいろイメージしていたのですが、

結局は時間がなくて、この二人がでてきた、という。

 

そして騎士団長は「騎士には王が必要で」ででてきた彼だったりします。

kakuyomu.jp

 

 

二人に振り回される人が増えてきた感じですね。

宮廷魔術師の彼女も含めて、また賑やかなエピソードが書けたらと思いますが。

300字SSで生まれた二人だからこそ、

また機会があれば300字SSで書かせていただけたらと思います。

 

今回も楽しかったー!