猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

ハーフタイム

 

 先輩のシュートが、ネットを揺らす。ホイッスルがけたましく鳴った。バスケットボールが、バウンドするとともに歓声が上がる。
 ハーフタイムに入って、みんなが駆け寄る。マネージャーの子達が、スポーツドリンクを手渡そうとするが、先輩は汗を拭きながら、気付かない振りをして私の元へ歩み寄る。
 先輩はスポーツドリンクが苦手だ。だから私は満を持して――。
「せ、先輩、それ私の、私の口をつけ、つけたヤツ!」
 きっとどう考えても冷静じゃない私を尻目に、先輩は小さく笑む。
「冷えすぎたミネラルウォーターもちょっと苦手なんだよね」
 この前は、よく冷えた方が好きって言ってたくせに――。
「お前の方が好きに決まってるじゃん」

 

 

 

 

 

恒例、Twitter300字SS参加作品でした。

299文字。

きっと、スタメンのみんなは思ったんだろうな。

「よそでやれよっ」て(笑)