猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

旅の果の景色を

 旅人が集う交易街の人の多さに驚く君に苦笑する。私達は商人の装いだ。誰が第一王子と、その近衛騎士と思うだろうか。君は、町々の状況を知りたがる。人口、税収、交易からの経済実態。さらに君は交易の中からの、住人や商人、旅人達のリアルな情報を望んだ。
 ――異教徒として征服した原住民との交易が此処では行われている。
 その話しを聞いた時の、君の食いつきようといったら。
 ――それで、どうするの?
 私が聞くと、君は真剣な顔で言う。――贖罪をして、それから国の未来を語りたい。
 君は王子としての生活が窮屈だと言う。でも君は誰も為し得ない旅にもう出ていて。
 君と一緒にこの旅先の景色が見たいと、本気でそう思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

第56回Twitter300字SS参加作品

今回は「旅」でした。

 

色々重ったのですが、

今回は旅に出られないけど

交易街に集う旅人たちを相手に、例の王子と騎士とお話をチョイスしてみました。

この子たちの旅路は書いていて楽しいので、僕も個人的に書いていきたいなと、衝動的に思ってしまいます。本当はあんな旅やこんな旅をと思いましたが、彼らがあまりにイメージの中で鮮烈なので、今回はコレで。

 

今回も参加できてよかったです。他の方の作品も楽しみにしながら、恒例の300字SSを楽しみたいと思っています。

今回もありがとうございました。ということで。