猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

うたた寝

 宿主が起きていれば、こちらは眠る。だがずっと寝ている訳ではないので、朦朧とした意識の中で、宿主が泣いているのはよく見ていた。心ない言葉が、宿主を突き刺す。その度に隠れて泣くのが彼女だった。


 何回か、宿主の意識を奪って、妾が灼いてやった。人を愚弄しておいて、泣きわめく。その都度、研究者が出てくるのが面倒だった。また暴走したのかとその度に検査をしようとするので、そいつらも灰にしてやった。


 感情を抑圧することに精一杯だった宿主が変わったのはつい最近のことだ。面倒極まりない。邪魔な輩は、焼き払えば良いのに。この宿主は、とことん面倒な選択をする。

 

「緋色、力をかして?」
 言われるまでもない。

 

 

 

 

 

twitter300字SS 第58回参加作品

テーマ「夢」でした。

【文字数 298字】

 

 

もう一つは、拙作「限りなく水色に近い緋色」から

緋色でした。

彼女サイドの視点は、本編でも何回か書いていたのですが、

300字の中で書くのはなかなか新鮮。

初見の方にも読みやすく、そしてどこか惹かれる感じで読んで頂けたら嬉しいなぁ」と思ったのですが、いかがだったでしょうか?

 

各Twitter300字SS各参加者様の作品とともに

楽しんで頂けたら幸いです。

 

今回も参加できて良かったです。

ありがとうございました。

 

 

※更新後、修正しました。