猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

夏目様に限りなく水色に近い緋色のイラストを描いてもらいました!

 

うちの子を愛してくれた絵師様のことを、愛してますプロジェクト第2弾です。
(え?

 

今回は、だいぶ日にちが経ってしまったのですが、
夏目翔(@kmo_nob)様から、
素敵なイラストをいただきましたので、

 

自慢 ご紹介v

 

いただいたのが去年の12月だったので、期間が空きすぎたのが申し訳ないです。一人で喜んで、そしていつか短編の挿絵にさせてもらおうとニマニマしてました。

でもやっぱり皆さんに改めて見て欲しいので! ので!
昨日に引き続き、拙作【限りなく水色に近い緋色】です。

 


カクヨム

kakuyomu.jp

 

●ノベルアップ版

novelup.plus


小説家になろう版

 

 

 

 

 

まずは、ひなた、爽、ゆかりのメイン3人。

 

f:id:oka-reo:20200214200455j:plain


どや!
可愛いやら、ステキやら!


読んでくださった方の中で、結構、この3人の関係性が好きと仰ってくださる方が多くて。この柔らかい、暖かいタッチを見ると、本当にこの3人を描いてくださっていて。

 

もう好きすぎるさ。好きよ。大好きよ。
作者としての思い入れもあるのですが、やっぱり、ひなたが可愛い。
作者が溶けそうなくらい、デレデレです。(マテ
こりゃ、爽も満面の笑みになるってもんですよ。(間違いない

ですが、夏目さんは、さらなるサプライズを用意してくれていました。
それが、こちら。

 

f:id:oka-reo:20200214200535j:plain

 

第1章未読の方はネタバレになるのですが、
まぁ、言ってみたら、ゆかりとひなたは決して良い出会いではなかったんですよね。
ゆかりにとって、爽は憧れの人で。
爽はひなたを見ていて。

 

だからこそ、このシチュエーションはぐっとくるものがあって。
3人という構図から、
ゆかりと爽という夢のようなシチュエーションを描いてもらいました。

 

良かったね、ゆかりって
思わず言っちゃったもんね。

 

どのイラストもそうなのですが、特にこのイラストでは
ゆかりと爽のデート短編を書きたいなって、見た瞬間にピピピと思ったのでした。

 

さらに、さらに。
これは以前ブログで掲載済みですが、この人も描いていただきました。
この方を!

 

f:id:oka-reo:20180520213101j:plain

 

初出は第2章終盤。現在連載中の第3章でも主要キャラです。
ネタバレになるので、ここではライオンさんと言っておきます。

粗野だけど、気高くて。獰猛で。まっすぐで。それがライオンさんなのですが。
夏目さんの描くライオンさんは気高く
まさに王。

ちなみに2パターン描いていただいていて。
こちらは金眼バージョン。

 

f:id:oka-reo:20180520213106j:plain

 


こちらのライオンさんが僕、大好きで。
獣型で能力《スキル》を発動した時は、目が黄金色にって
設定を実は加えて、次のライオンさん登場回では挿入する予定(ネタバレ

 

最後に言い訳です。
いただいたイラストは本当に宝物で
だからこそ、作品(短編)として
描いていただいた分を、書いてお返ししたいと思っていました。

 

今日までご紹介できていなかったのは、本当に不覚です。
改めまして、夏目翔様。本当に素敵なイラストをありがとうございました。

 

そして、この物語を読んでくださっている読者の皆様
遅筆ですが、しっかり書いていきたいと思います。

本当にありがとうございます!

 

(実はまだ続くの)