猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

日曜日も戦闘モードの尾岡さん

 

どうも、休みの日もなかなか休みにならない尾岡です。
うちの職場の上層部は鬼かね、って思うのですが
実は、月曜日は、法人に向けて研修がありまして。

 

講師っす(笑)


その準備をしているわけですが。
ただの講師じゃなくて。

 

原稿なし。
パワーポイントなし、の30分の講演会です。

 

テーマを与えられて、その中でプレゼンテーションを、聴衆に伝えるというミッション。

 

原稿なしって言っても、
ノープランなわけはなくて、勿論用意をしてきたわけですが。

 

今日はその集大成で、ようやく流れとかネタを考えましたので、
まぁ自由にやらせてもらおうかな、と思います。


でも平常業務は容赦なくやってくるわけで。
自分の中でも、なかなか消化できない状態が続いたわけですが。

 

 

悶々とした時は、体を動かすに限るなと、と最近、自分の中での解を見つけたような気がします。きっと消化不良で、発散できない部分ってのもあるんだな、と。

 

追われていたり、できていないことへの消化不良があるわけで。ちょっと、仕事もプライベートもバランスが取りにくくなってましたが、時々、自分を振り返るのも大事だなって思ったそんなことを思いながら。


明日の講演が終わったら、研修に向けてパワーポイントでしょう。法人の事業紹介のため、別企画があってまたパワーポイント作るというのが日常になりつつあるのも、どうなんだんって話ですが、でも今しているいろいろな経験が、きっと自分の創作に活きてくると思って、取り組んでいます。

 

もちろん職業人としても、家庭をもつ夫、親としても
その責任はあるわけで。だからこそ、いろいろなことを全力でやっていきたいと思うわけです。

 

やるなら楽しまないと。楽しめなくなる精神状態もあるけれど。
誰もができるわけじゃない。
自分にしかできないことをしたい。

 

なら、やるっきゃない。
でも同じように、自分の楽しみを犠牲にするつもりもないので、
やっぱりしっかり書いていきたいな、って。

 

大変なのを楽しみながらも、コンスタントに書いていくこと、
それも忘れないようにしたい。そう思います。

 

忙しいで自分を忘れそうになる今だからこそ、そう思ったのでした。