猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

あぶりだして欲しかった気持ち

 卒業式の日に、ランドセルに寄せ書きを残した。僕もみんなでまた逢おうって書いた気がする。彼女は僕のランドセルに「白紙の向こう側を覗いてみて?」と書いていた。その意味が分からなかったから、聞いてみたけど、ただ照れくさそうに笑うだけで。ランドセルの中に一枚白紙の紙が忍ばせてあったけれど、やっぱり意味がわからなかった。

 何年もたって、荷物の整理をしていたらあの紙が出てきて、僕は目を疑った。
 ――好きだよ。
 うっすらと浮かび上がって。僕は妻の顔を見る。
「気付くの遅い。って言うか、今まで気付かないとか、鈍感にも程がある!」
 言い訳しようとして、でもそれ以上に行動に移す方が良いと気付いて、僕は君に――

 

 

 

 

第63回twitter300字SS参加作品。

テーマ「鞄」でした。

文字数298字。