猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

母の日に


 正直、こんなプレゼントをもらえるなんて思っていなかっただけに面食らう。どう言葉にしていいのか分からないのだ。
 親としては、最悪なんだと思う。
 私はこの子を愛せない。そうインプットされてきたし、命令(コード)で示されてきた。そうプログラミングされたら、そのように動くのがソフトウェアの宿命だと思っている。ロードマップにしたがって、ことは進んできたし、そこに迷いはない。
 あの子は、その為に生まれてきたし、目的のためならどんなに残虐にだってなれる。だいたい、実験動物に感情移入する、実験者がいるものか。
(そう思うのに、ね)


【お母さん、いつもありがとう】

 私は警告音とともに、花束を抱きしめた。

 

 

 

295文字。

第64回Twitter300字SS参加作品

テーマ「書く」でした。

 

 

 

 

ちょっと余談。
限りなく水色に近い緋色より【シャーレ】の独白です。
個人的には色々伏線もある中で、なかなかリスキーなSSですが(笑)

 

ひなたとシャーレの何気ない親子なエピドード

また書いてみたいなって思いました。