猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

書簡

 


 言葉を書き記す。最初はただの余興、回顧録のつもりだった。言葉で、過ぎた過去を、事実を振り返りながら無造作に書いて。ごく当たり前のこと、ごく当たり前の事実、それだけのはずなのに、不思議と忘れていたことまで思い出して。通り過ぎた風景、誰かの横顔、時には流血もあった。まるで喜劇のように繰り返す、それが歴史なのだ。
 愚かな――とも思うが、悪くもなかった。
 君を拾った過去にまで行き着いて。
 君を失ってから気付く。700年ほどたっているのに。忘れていた。君の言葉も、君といた喜びすらも。
 言葉で書き記しながら、君の欠片を探す旅に出るのも、今なら悪くない。
 今さらだけど、千年魔女は君に恋をしていたのだよ。

 

 

 

 

300文字。

 

第64回Twitter300字SS参加作品

テーマ「書く」でした。

 

 

書くことが好きな人間なので、
書くことで回顧しながら、
どれだけ好きだったのかを
想い綴る千年魔女なんて、いかがでしょうか。

 

ちょおっと書いていて、自分でキュンキュンしていたから

僕はバカです(笑)

 

 

今回も参加できてよかったです。

お読みいただき、ありがとうございました。