猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

プリン奉行様のツイキャスで水色緋色を紹介してもらいました!

 

どうも尾岡です。
実は昨日のことなんですが、
プリン奉行様 @Pudding_Bugyoツイキャス
僕の「限りなく水色に近い緋色」と「物書き本舗・尾岡商店繁忙録」を紹介していただき、しかも今回はツイキャスを録画で再視聴できるようにプリン奉行様がしてくださったので、今日はご紹介させていただきたいと思います。

 

今日のお品書き。

 

 


プリン奉行様について

 

ハートフルリアリティー刑事ドラマと僕は勝手に思っているのですが、
「Grano-La」シリーズ
そして、ショート飯物語「悩める貴女への創作料理」をカクヨム他で連載中の作家様です。

プリン奉行様のカクヨムページはこちら。

 

kakuyomu.jp


お奉行ラジオについて

 

ツイキャスご存知ですか?
本家から一部引用。

ツイキャスはPC、スマートフォンタブレットなどでライブ配信ができるサービスです。

配信を見ている人が、コメントを送信し、配信者がコメントに答えることでリアルタイムでコミュニケーションが取れます。

その他、もろもろは本家を見ていただくとして。
お奉行ラジオ、お品書きはコチラです。

 

 

 

聞いていただくのが早いのでプリン奉行様のツイキャスリンクを。

 

プリン奉行 (@Pudding_Bugyo) 's Live - TwitCasting

 

 

 

限りなく水色に近い緋色の紹介

嬉しかったし、実際に聞いていて恥ずかしさも感じました。
しかもプリン奉行様の声がカッコよくて、渋くてですね、
そんなことを言われたら惚れてしまうのですが
一部、言われて嬉しかったことを抜粋すると

 

・読んでて王道。大人の汚さ。冷たさっちうのがギャップが有る。

・サイキックがなくても面白い

 ・ヒロインが二分されるのは名作

 

とても有り難いお言葉をいただき、非常に赤面でしたけど、この短い時間でうちの水色緋色を端的に確実に捉えていただいた気がします。

 

そんな限りなく水色に近い緋色はこちらから。(宣伝

 

 


限りなく水色に近い緋色(ノベルアップ版)

novelup.plus


限りなく水色に近い緋色(カクヨム版)

kakuyomu.jp

 

 

 

 

その他の作家様の作品

 

Twitterで交流していると
出会ってなかった作品をスコップできるのは魅力ですよね。
今回のお奉行ラジオでも作品を教えてもらいましたので、ご紹介します。解説は是非、プリン奉行様の肉声でお楽しみください。

・ひとりむすめ/山下真響様著
高校三年生になった千代子にはパートナーがいます。声が小さすぎる『夫』との共同生活をする中で、ある特殊な力を手に入れました。池に棲む鯉が大海に出るまでのお話

早速さわりを読んだのですが、ふわりと漂う不思議の感覚。浮世離れした空気感。すでに完結済みの作品で、今後どうなるのか楽しみです。

 

novelup.plusノベルアップ版を見つけたので、こちらのリンクを貼らせていただきました。

 

 


・蒼き星の守護者 ~星を救う英雄と英雄を殺す少女の物語~/りの様著

大切な人を護り抜くために憎まれながら戦い続ける少年と、真実を知らずに大切な人を憎み殺すために戦い続ける少女。
民衆のために戦い続け滅び行く運命にある英雄と、英雄を失ったときに初めて自分達の愚かさと弱さに気付く民衆。
自らが愛した民を信じることができなくなった星神と、自らの星神を傷つけて見捨てられてしまった星の民。
決して交わることのなかったそれぞれの道を紡ぐ物語

こちらはこの後読む予定です。どんな物語なのか、ワクワクします。

 

https://ncode.syosetu.com/n0353dw/

 


おわりに

まさか自分の作品をツイキャスで取り上げていただけるとは思わず、ブログでまとめさせてもらいました。

自分のコンテンツを出しながら、フォロワーの小説を取り上げ、さらに自分の小説に巻き込んでいく。いや、これはなかなかに構成の妙だなと思いながら聞かせてもらいました。

尾岡自身もツイキャスを試みた時期があったので、なおさら、巻き込みながら本当にお上手だなって印象で。

是非、プリン奉行様のお奉行ラジオ、聞いていただけたらと思います。

今回は拙作をご紹介いただき、ありがとうございました!

 

 

プリン奉行 (@Pudding_Bugyo) 's Live - TwitCasting