猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

悲報 ポメラは娘の養子になりました

 

かなりのパワーワードだと、書いて自分も思います(笑)

ことの発端は、先般このブログに書いたブッキースティックで創作活動に勤しんでいた時。

娘さんがおっしゃりやがりました(笑)

 

ポメラ使ってないのなら、欲しいんだけど?」

 

あぁ、やっぱり?

娘さんは、実は僕と同じようにネット小説を読者として楽しんでいて。

 

 

「読んでないで勉強しなさい」

と強く言えないのが、悲しいところ。だってお父さんも読んでいるもん(もんじゃない

 

まぁ、どんな理由であれ、自分の中でなにかをしたいという想いがあるのであれば、それはそれでいいかと思い、娘さんポメラさんを託したのでした。

 

きっと娘ちゃんなら、優しく大事に使ってくれるはずです。

 

 

 

 

HHKBとブッキースッティックをともに使っていて思うのは

やはり使用感はHHKBですね。

ブッキースッティクは小さいせいか、特にバックスペースでミスが多い。

あとは数字キーですね。

 

でもちょっと気分を変えて入力できるののも、隙間時間で書けるのもまた良い。

ちょっと悪い気持ちがよぎるのは、他のキーボードの使ってみたい欲にかられてしまう。

 

自分って病気だなぁって思いますが(しかし反省はしないw

こちらのキーボードが気になっています。

 

 

今のキーボードより、さらにタイピングがしやすいかな?

 

 

あとはモアベターなのは、HHKBなのは分かっているのですが、

こちらのメカニカルキーボードも気になある(笑)

 

 

 

 

HHKBに触れたら、リアルフォースは?

 

 

 

 

 

 

ここまできたら、開けてはいけない扉だと自分でも思います。

でも一番最初に紹介したEDWINくらいなら、いいよね?

(誰に赦しをこうのかはともかくとして)

 

ちょっとした隙間で、ちょっとでも作品を書きたい。これが一番大事なのかなかって思いますので。継続していきたいと思います。

 

良き創作ライフを。

いつになるか分かりませんが、もし娘さんが小説サイトデビューしましたら、皆様、その時はよろしくお願いいたします

(娘ちゃんは教えないよー、って言ってますがw

 

それでは今日はこのへんで。

ではでは。