猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入力するツール

ポメラが欲しい、ポメラが欲しいを連呼しては、お手伝いにいつにも増して励むオカザキさんです。みなさん、ハッピー、日曜日? さて、端末を入力する感覚ってすごく大事だと僕は思っていて。それぞれに良し悪しがあるんですけどね。例えば愛機のMacBook Pro…

ポメラが欲しい

ツイッターで呟いている通りである。 デジタルメモ・ポメラ。キングジムさんが出しているニッチな一品。まぁポメラで検索してくださいな。 実は僕、ポメラDM10を所持していました。理由は持ち出して、サクッと書きたいと思ったのでした。 https://www.amazon…

空が欲しい

頬杖をついて、僕はぼんやりと城下を見やる。目を盗んでは抜け出して、束の間の自由を楽しんだ日々。それすら籠の中の鳥だった、と今なら思う。 はるか彼方、地平線。その向こう側まで、行けたら――。 「なに、考えこんでるの?」 さりげなく彼女は紅茶を淹れ…

限りなく水色に近い緋色の3人

遡ること、2014年です。 呂彪 弥欷助様 @mikiske_n に描いていただいたのですよ。 描いていただいたのが、なろうで連載していた時がメインで。 まだ第二章が完成していなかったんですけどね(-。-; 限りなく水色に近い緋色の ひなた、爽、ゆかりです。 このイ…