猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

碧月の再会

四年に1回、ようやくなのだ。青い月と赤い月が交わって、碧の月になる。この日だけ、妖精と交信ができる。 昔は見えないもの――って大人たちが、言うモノが見えたのに。今はすっかり見えなくなって。でもあの時交わした言葉も、握ったぬくもりや感覚なら、し…

ソードアートオンライン1を読んだ!

今回読んだのは、こちらの一作! 【あらすじ(Amazon,jpから引用)】 クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する―。謎の次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)』の“真実”を知らずにログインした約一万人のユーザーと共に、その苛…

焼きたてのパンの匂いが漂ってきた。

うたた寝をしていたらしい。焼ける匂いがして。妙に空腹を誘う。生地を一生懸命、こねていたその姿を尻目に。 宮廷では、何も気にせずとも、料理が出てきた。 毒味に重ねる毒味で、冷えたスープや、固くなった最高級の肉を噛みしめて、味なんか感じたことも…

日曜日も戦闘モードの尾岡さん

どうも、休みの日もなかなか休みにならない尾岡です。うちの職場の上層部は鬼かね、って思うのですが実は、月曜日は、法人に向けて研修がありまして。 講師っす(笑) その準備をしているわけですが。ただの講師じゃなくて。 原稿なし。パワーポイントなし、…

早瀬史啓様に限りなく水色に近い緋色のイラストを描いていただきました!

うちの子を愛してくれた絵師様のことを、愛してますプロジェクト第3弾です。(え? 前回の呂彪弥欷助様、夏目翔様に続きましてです。本当に果報者で、作者冥利に尽きるって感じですが。 今回は早瀬史啓(@pako_hayas)様から頂いたイラストをご紹介させてい…

チョコレートの意味合い

チョコがそんなに好きなわけじゃない。ただ、この日だけは日本中の男子が、チョコを意識してしまうのは、どうしてか? あえて言う必要もなくて、誰かの特別になれたら、これほど嬉しいことはない。 特に、ひなちゃんの特別になれたら。涼太は小さく息をつい…

夏目様に限りなく水色に近い緋色のイラストを描いてもらいました!

うちの子を愛してくれた絵師様のことを、愛してますプロジェクト第2弾です。(え? 今回は、だいぶ日にちが経ってしまったのですが、夏目翔(@kmo_nob)様から、素敵なイラストをいただきましたので、 自慢 ご紹介v いただいたのが去年の12月だったので、…

限りなく水色に近い緋色のイラストを描いてもらいました!(追記追加)

呂彪さんから、素敵なイラストをいただきました! 拙作【限りなく水色に近い緋色】ですが、 ●カクヨム版 kakuyomu.jp ●ノベルアップ版 novelup.plus ●小説家になろう版 いつもお世話になっている呂彪弥欷助様に @mikisuke_n 主人公・宗方ひなたのイラストを…

オンとオフのスイッチがね。

実は、この1月中旬から、鬱々として過ごしていました。 仕事も色々と期待されることの重圧感もあるし、なかなか進まないしで、正直ゲンナリしてました。 寝ても寝ても寝たりないのは、かなり悪循環に陥っていたと自覚ありで。まぁ、もともとメンタルがそん…

月報尾岡 1月号

1月が終わって、2月に突入したので、振り返る。まぁやはり仕事に追われていて。ブログも駄文でいいから頑張って書くぞと思いながら、やっぱり停滞気味にはなってます。 冬休みが明けてから、息子君は週明けで腹痛を訴え、学校を休む。相方さんは、仕事の都…

お腹が空いたよ、まだですか?

手をかける。その手を惜しまない。今頃、ちょっと店に行けば手頃なランチを食べることができる。冷凍食品だって主婦の強い味方だ。 それでいいんじゃないかって思うのに、許してくれないんだよね。 ――手作り餃子が食べた・い・の! そうですか、そうですか。…

もう包み込まれていた

もう少し、自分の時間が欲しい。理由はそれだけだった。彼に不満があるわけでは無い。そもそも私に選択肢は無い。貴族の家に産まれた子女としての覚悟はある。婚姻の意味も理解している。ただ、もう少しあと少しだけ、先生とこの国の古代史を探求したいだけ…