猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと児童館の保護者会のお話。

児童館と言うよりは、 正確には留守家庭子ども会。 いわゆる学童保育の話でして。 僕はその保護者会の会長をしてるわけでありますが。 今日は保護者会企画のお楽しみ会がありまして。 今までは講師を呼んで催し物って感じなのですが、今回は缶バッジと割り箸…

嬉しかったので。

メモがわりにおいておきます。 そもそもはこれ。 #引用RTで相互さんが推し物書きとして紹介してくれる推される要素は無いけど、もしあったら泣いて喜んで、水色緋色かんばって書こう(エゲツナイ— オカザキレオ (@oka_reo) 2017年2月18日 そうしたら、こんな…

メモ

オカザキレオさんへのお題は・アクアマリンのブレスレット・悲しげに詫びしい・黄金のお家・カリンのカップケーキ・好かれているあの人 です。https://t.co/uodWjWzMukお?— オカザキレオ (@oka_reo) 2017年2月17日 いつか、また書けるといいなぁ。

創作お題のメモ

いつか書きたいなぁ、と思ったシリーズ。 書くかどうかは、予定は未定。 オカザキレオさんの耳元で声がします。「なんでこんな奴が好きなんだろう」目を開けると恥ずかしがり屋な想い人がいました。https://t.co/uyqrzN8PC0言われたい!— オカザキレオ (@oka…

緩和ケアの連携についてのメモ

今日は地域基幹病院での、緩和ケア他職種連携の研修に参加させてもらいました。 チームを組ませてもらっている看護師さんが参加されたりと、畑は違えど、在宅チームとしての志を僕自身も高めていきたいと思った次第。 一つ思うのは、患者さん(利用者さん)…

メモ

ようやく、家族のインフルエンザが落ち着きてきて、ですが。 僕が熱っぽい(笑) いや、わっれいる場合じゃないが、頭がぼーっとする。 多分、脱水だろうと信じたいが、はてさて。 そんな中、懸命に家事に勤しんだので、なかなか創作の時間がなかったので、…

命の氷

男は氷をノミで削るという作業を繰り返す。雪の女王からようやく下賜された【命の氷】だ。 匠であることの証。芸術をこよなく愛する雪の女王が、本当に認めた匠にしか譲らない。男はその腕で、氷の宮殿を作り上げた。 女王はお喜びだ、と文官はご丁寧に報告…

かき氷の記憶

幼馴染と言うには、語弊がある。なんとなく、駄菓子屋の孫、それぐらいの認識しかない。クラスは一緒になったことがない、その程度の関係だった。 この駄菓子屋は、夏になるとかき氷を始める。かき氷を彼女と並んで一食べた記憶だけが鮮明で。 その駄菓子屋…