猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

2021-01-01から1年間の記事一覧

君がいるから呼吸ができる 32 エピソード蛇足。

お遊び的に蛇足。

この答え、君には絶対教えてあげない

ファイ77回Twitter300字SS テーマ「答える」 参加作品 「この答え、君には絶対教えてあげない」

また会う日まで

「おまたせしましたね」 鈴が響くような声で、翠の魔女が声をあげる。 「それじゃあ、お茶の時間にしましょう」 指でパチンと弾く。置かれた箱から自動で、曲を紡ぐ。楽しげで。でも煩くない、忘れられた時代の音楽を。円盤一枚で、こんな音楽を再生できるの…

カクヨムで「君がいるから呼吸ができる」にレビューをいただきました!

このエントリーはカクヨムの近況報告を 一部編集してます。 カクヨム、ノベルアップ、小説家になろうで連載中の 「君がいるから呼吸ができる」カクヨムで初レビューいただきました!(各サイトでも初です!) kakuyomu.jp レビューって、やっぱり嬉しいです…

キスの日SS「先約」

「今日はキスなんだって」「そんな相手、いないじゃん」「お互いなぁ」 クラスの女子がワイワイするのを、ひなたは漫然と聞いていた。いつも何からの記念日があって、みんなそれを話題に、騒いでいる気がする。 キスの日か……。 つい思ってしまう。当然、自分…

「君がいるから呼吸ができる」の更新を開始しました!

恋愛/青春/学園でタグを設定しています。あと、糖度過多(笑) 「君がいるから呼吸ができる」 連載スタートして(突破通的に思いついた) 現在、7話まで。 はい、あらすじ。 登校拒否をしていた子にプリントを持っていったのがすべてのはじまり。大勢の人の…

君と夢を見ていた。

ぐちゃぐちゃの机の上で また、か。 半ば呆れながら、徹夜で作業するのは仕方ない。もうコレは諦めた。どうせ姐御は、言っても聞かないし、思いついたが吉日で研究に没頭する。僕は、姐御の研究が心置きなく行えるよう金策をして――そして、商品を売り出す。 …

謹賀新年!

チャララララーン♪(お正月定番、琴の音。チャルメラじゃないよ) 新年、あけましておめでとうございます。旧年中は、遅筆かつニッチな作品を書く尾岡にお付き合いいただき、ありがとうございました。本年も、やっぱり遅筆は変わらずと思いますが、自分が楽…