猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

この答え、君には絶対教えてあげない

 

 

「宮廷魔術師殿、踏み切ったらしいな」

「ナニソレ」

「勇気をもって告白――だね」

 執務中の彼女は、思わずペンを取り落した。

「近衛騎士殿?」

「あ、イヤ。何でもないです」

 

 と宮廷魔術師が勢いよく、執務室に乱入してきた。

 

「陛下から認可もらいました。手続きを頼みますね。魔術師枠増大で」

 近衛騎士の彼女は目をパチクリさせた。

 

 

 宮廷魔術師は、さも可笑しそうに破顔する。

「私が陛下に告白? ナイナイ」

 取り繕った嘘。スラリと言えた。陛下からはとっくに答えをもらっている。

 

――大切な子がいるから応えられない。

 

(その答えを知ってなお、諦めていない私も往生際が悪いけどね)

 

 でも親友。君には絶対教えてあげない。

 

 

f:id:oka-reo:20210703211232p:plain

 

 

 

第77回Twitter 300字SS参加作品

テーマ「答える」でした。

イメージ的に、コレしか書けなかった。

いつもの陛下と近衛騎士の彼女のイメージが強くて。

 

とりあえず参加できた。それで良し、ということで。

今回もありがとうございました!