猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

お正月3日目

 

ブログも3日書いたら、今年の目標は達成したような物ですよね♪
(それを世間一般では、三日坊主というw)

 

昨日、ノベルアップで更新した「ケアマネの尾岡さんに、なにか質問ありますか?」ですが、少なからず反応いただいて、ありがとうございました。

ケアマネの尾岡さんに、なにか質問ありますか?(尾岡レキ) | ノベルアップ+

 


まぁ本心は書きたい小説を精力更新していきたいので、そこらへんはバランスをとっていきたいと思います。


貧乏暇無しと言いますか、
普段追われていると、長期の休みがあるとどうしていいかわからない時がある(ダメなやつ
今日はまさしくそんな感じで、結局、ネット小説を読んで終わり、夕方からエンジンがかかってきた気がします(^^ゞ
なんか休んでいて良いのかとそわそわしてくるのですが、
隙間時間でも良いから、何かを書く。これが重要なのではないかと最近感じてます。

 

社会人をしていると、そしてお父さんでいると、まとまった時間なんてありゃしないんです。だって、やっぱり、家族の輪の中で、自分だけ好きなことはできないんですよね。
好きなことはしたいけど。
それは相方さんのことを考えると、やっぱりできなくて。

 

独身なら、それは可能かもしれません。
むしろ独身の時にそうすべきです。その時間は、今だけですからね。それは間違いないと思います。

 

でも今は自由にならない時間を嘆いても意味が無いと思ってます。無い時間を嘆くよりも有る時間をどう捻出させていくか。まぁそれが今年の目標に繋がっていくんですけどね。

好きなことは、やっぱり好きでいたいし、続けたい。


でもその為の時間への付き合い方は、やっぱり大人な付き合い方であるべきで。
そう考えると、食卓に座ってパチパチできるpomeraは、良い相棒です。
うん、今度、創作エッセイはpomeraについて語らなくちゃ。

うん、今度はそうしよう。
小さな言葉を書き連ねていくことで、
やっぱり言葉を綴ることが好きなんだと実感します。
できるだけ、好きを大事にしていきたいですね。