猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

息子とFortniteやるの巻

Fortniteというゲームがあります。

 

www.epicgames.com


今さら尾岡が言うまでもなく、世界レベルで有名な
アクションビルディングゲーム、サードパーソン・シューティング、バトルロイヤル、プレイヤー対モンスターゲームですね。(wiki参照)

 

実は小学生に人気らしくて。
うちの息子君も、ご多聞にもれず熱中していたのですが。

息子君はSwitchで。尾岡はPCで挑戦しました。

 

ルールは簡単。広大なエリアの中から落下ポイントを選び、そこを探索して武器やアイテムをゲット。敵対プレイヤー、敵対チームを撃破。最終的に最後まで生き残る……。
ただ途中でストームという嵐が発生します。活動エリアがじょじょに狭まるという。

 

ただ操作は簡単じゃない(笑)
息子君の操作は神か、って思いましたが。息子君いわく「プロゲーマーはもっとすごい」らしい。確かにYouTubeでプレイ動画を少しだけ息子君に見せてもらいましたが、うん、確かに「意味わかんねー」レベル。
なんで、あんなに正確で早いの? と目が点になります。

 

それはともかくとして。
息子と同じ部屋で音声チャットしながら(それがもう意味ワカラチン
FortniteやMinecraftでオンラインで交流しているキッズ達。
なんかもう、僕の記憶にある小学生像とは、かけ離れたイメージだなって思うと、本当に時代は変わりつつあるんだなって思います。

 

しかしですね。
やっぱり新しい世界を触れることができるのは楽しい。
この疾走感。様々な人と交錯して、時に弾丸を打ち込む、闘争本能。だけど、流血があるわけじゃなくて、ボットで回収(になるのかな?)される様は、戦線離脱って感じがして、本当にスポーツしている感じがするし。息子くんに助けてもらいながらも、ビクトリーロイヤル(ドン勝)した時は気持ちよかった!
 ↑
99.99%、息子くんのおかげですが。

 

しばらく、Fortniteで息子くんと共同戦線をはる予定です。
ではでは。