猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

健康は第一、物欲も大事ってはなし。

 

今回は体調を大いに崩してビックリしました。
尾岡も今年、41になる老猫ですので。
そりゃガタもくるわけです。

 

 

娘さん「縄文時代なら、もうご臨終だよね」

 

うるさいよ!

 

まぁ、そんなわけでCTを撮ってもらったりと
色々していたわけですが、
予想通りというか


脂肪肝」でした。

 

マイドクター曰く、重度には至ってないよ、ってわけで
食事療法しましょう、と笑顔でいわれました。

 

そうですね……。
尾岡、リアルではケアマネジャーしてますが、
不健康なケアマネに、ケアプランを作ってほしくないですよねぇ。

 

そんなわけで、脂質と炭水化物を減らそうプロジェクト。
肉の脂と中華料理が好きな尾岡には、なんて拷問な……。

 

でも、さらに悪化したくないからね。
ということで、もらったは良いが
長らく使ってなかった
ティファールのエージースーチームなる製品を使ってみました。

 

 

 

 

キャベツとブロッコリーを試してみたのですが
「ウマ! うま! UMA!」
って叫んじゃうくらい、美味しかった。
スチームクッカー、侮れません。

そう思ってティファールのホームページを見たら
さらに、その上をいく
電気圧力鍋がこのカテゴリーの主力になっていた。

 

 

www.t-fal.co.jp

 

 

これは見たらイカン、そんなページだった。
どうして僕って生き物は、
家電を見ると、こうもココロオドルんだろうか。

 

だから相方さんに、家電量販店行くと
「余計なもの見ちゃダメ」
と毎回、イエローカードもらってしまう。

 

いいのだ、いいのだ。
おいらは今日も温野菜を食べるのだ。

 

皆さんも、お体
ご自愛くださいね。