猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

今日も今日とて……

ちょっと本を読んで、フォートナイト をして

そして、今日も終わるからと、慌てて執筆をした本日。

皆様、いかがお過ごしでしょうか(如何もナニもねぇ!

 

息子君とともに、フォートナイト ・ライフ満喫中ですが、

ゲームって恐ろしいね。

やっていると、あっという間に1日が終わっていて。

あれ? ってなる(笑)

 

もちろん、その間、

息子君は自分のノルマである夏休みの宿題を終わらせたりと、自分のヤルべきことはやっているワケで。彼はエラい! そしておいらは廃人のごとく、あ、今日も終わったのね、って思うわけで(笑)

 

でも、なんだか

こういうゲーム満喫していて、時々本を読んで、

そして書きものををする時間ってなかなか貴重な気がします。

 

セカセカして追われていて、なんかそれが当たり前ってのも悲しくて。

もちろん、この時間帯に、人が遊んでいたり休んでいるd時間に自分のためのインプットやアウトプットをしていくのは非常に重要だと思います。

 

限られた時間のなかで、何を生めるか。

成功できた人は、チャンスを掴むことができた人はきっとそういう、努力を惜しまなかった人かもしれなくて。

 

かたや思うのです。

好きなことを、好きと自分の時間に注ぎ込んでいくことも、これまた強みではないかと。

 

斬新なアイディアなんて、そう簡単に生まれてくるものでないとしたら。色々なところに転がっているヒントを自分なりに解釈していくこと。拾い上げていくことが、これは重要なんじゃないかと思うわけで。

 

そう考えると、時間を浪費したと考えるよりは

自分のために時間を使って、エンジョイしたと思う方が、ストレス低いし、正しいと思えます。

 

エンジョイの後、どう自分のために時間を注ぎ込んでいくか。

インプット、アウトプットを絶え間なくしていく必要は変わらなくて。意識的にやっていきたいな、って思うわけです。

 

と、大袈裟にそんなことを思う(笑)

言い訳だなんて言わせない(イワセナイw

 

そんなことを思いながら、明日からまた仕事がんばります(えいえいえおー!