猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

これは余っただけなんだ、本当なんだ

 

 これはたくさん作りすぎただけなんだ。何度目かの言葉を口にして。まるで自分に言い訳しているみたいで。彼と一緒にお昼ご飯を食べたい。それだけのことなのに、大人げなくはしゃいで――今になって、冷静になった。
 手作り弁当なんて、重たすぎるじゃないか。


「先輩?」
「あ、わ、わ」


 どうして、こういう時に限って、君は早く気付く!


「お弁当、あ、俺の分作ってくれたんですか!」


 大きな声を出すな、はずかしい。


「あ、作りすぎたから。余っただけ、それだけだ」


 周囲、微笑ましそうに笑うな。


「先輩の手作り、すげぇ嬉しい。一緒に食べましょう。ね?」
 君はそうやって、私が越えられない一線を飛び越えてくるから――キライなんだ。

 

 

 

 

 

 

________________
第62回Twitter300字SS参加作品
テーマ「余り」でした。

 

300字。

なんか、言い訳しながら、素直になれない子を書いてしまいましたが。
個人的にこういう子、好きです(笑)

 

見ている分には(笑)