猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

マスターキー

f:id:oka-reo:20200606192555p:plain

 

 

 

 

 危険な橋を渡っているのは分かっている。このシステムはセキュリティーが万全で。表層にログインすることはそんなに難しくないが、そこから深層にダイブしていこうとすれば、真実の鍵――マスターキーワードが必要になってくる。
 どうしてそこまで一生懸命になるんだろうね。姉が苦笑するのを尻目に、数多のコードの中から、穴を見つけるのに必死で。関連付けされているものはないか。脆弱性はないか。このネットワークの世界では、小さな綻びが鍵になる。どんな情報でも断片化されたコードでもいい。
 あの子につながる手がかりが欲しい。望まれない出会いと知りながら、それでも。
 ロックされた扉ならこじ開け――君に会いにいく。

 

 

 

 

【296字】

今回も参加。Twitter300字SS

テーマ「鍵」でした。

 

 

 

こちらは、うちの子のセルフアンソロジーになるんですが。

鍵って聞いて、どうしてもサバーパンク的な世界を書きたくなっちゃうのは

まぁ尾岡の悪癖です。お許しくださいませ。

 

 

 

今回も参加できてよかったです。
ありがとうございました