猫の尻尾亭

尾岡レキが創作の事や読書感想を殴り書きするだけのブログです。アイラブ300字SS!

本音が漏れる

 ガラにもないなって、思うけれど。今日の気分に合わせてチョイスをしようとして――手が止まる。
 どうしたら、あの先輩は喜んでくれるだろうか、とか。目一杯、背伸びして可愛いねって言ってもらいたいとか、そんな欲ばかり溢れてきて。でも、あの人はきっと、どんな服を選んでも、なかなか言葉にしてくれない。それは分かっているのに。
 その目に、私だけを留めさせたいって思って――なんて、ワガママなんだと思う。

 

 

 待ち合わせた公園で、彼は呆けた顔で私を見る。
「先輩? おかしい?」
 結局、代り映えしなくて自己嫌悪だった。
「いや……可愛すぎて」
「え?」
 今度は私の頬が熱くなる番で。今日だけ、そんな風に言うのズルイ――

 

 

 

 

Twitter300字SS参加作品・テーマ「服」
僕は勝負服で参加してみましたが、あれ? 月並? あれ?

普段言わない人の本音ダダモレって可愛いよねって。

それだけです(笑)
前回が参加できなかったので、今回は参加できてよかったです。